2016年04月20日

1年ブログ完走(❓)しました

2015年度新入社員のブログはスタートから1年間が経過し、無事終了しました。
途中書けなかった時も幾度かありましたが、ほとんどのみんなが毎週1回の更新をやり遂げました。
ネタを見つけること、長文を書くことにとても苦労した様子ですが、
その苦労をすることがこのブログに課せられた課題でしたので、
結果的に、みんなが揃って「いい経験が出来た」と締めくくれたことが何よりです。

今、このブログを見て弊社への入社をお考えの方は、ぜひ、過去の記事に遡って、
先輩社員たちの日々の生の声に触れてみてください。
パンフレットや見学会では見ることのできない素顔が、きっとたくさん覗けることと思います。

では、どうぞご覧ください!
【関連する記事】
posted by KPC Rookie's at 10:26| Comment(0) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

1

image1.jpeg

お疲れ様です。西堀です。
今日で最後のブログ投稿になります。

一年間書き続けてきたブログですが、ブログの内容について悩むことよりも、書きたいことはあるのにこれをどうすれば誰もが理解できる記事になるのかと、言葉の表現にすごく悩みました。文章で表現すること、読むことを避けていた自分にとっては辛くもあり、言葉の意味を調べながら記事を書くことで勉強にもなっていました。

そんな拙い記事を毎日見ていてくださった方、たまに息抜きに見てるよと言ってくださった方、コメントを残していただいた方本当にありがとうございました。自分のことを知ってほしいという思いで書いていたので、あまり関わる機会がない方々にもわたしのことを少しでも知っていただけたと思います。

初めの頃は正直あと何回かけば終わるんだと指折り数えていたブログも、同期たちでブログ書いた?書かないとやばいよ。なんて会話がもうこの先ないのだと思うと少し寂しいです。

短くなりますが、
最後までおつきあいいただきありがとうございました。


西堀



posted by KPC Rookie's at 10:36| Comment(2) | 西堀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

さいごに


みなさん、お疲れ様です。岡田です。

早いもので、このブログを始めてから1年が経ちました。
正直「もう1年か…」という感情が強いです。

こういった日常的なことを文章にする機会が少なかった自分にとって、
最初は本当にどうしていいかわかりませんでした。

ただ日が経つにつれ、
「あ、このことブログに書こう」「この風景をブログに載せよう」
といったように、日常の中で少しずつ自然とヒントを得ようとなっていました。

こういった
「アンテナを張るようになった」
ということが、このブログを通して一番成長した点かと思います。
これだけは、今後もどうにか続けていければと思っています。

このブログと同時に、社会人になって1年が経ったわけですが、
自分の中で、やはりまだまだ力不足といいますか、
1年前の自分が持っていた理想とは少し違っているのかなぁと思います。

もちろん悪い点ばかりではないですが、
悪い点は次の1年の課題にしていけたらなと思います。

最後になりますが、
今まで見ていただいていたみなさん、本当にありがとうございました。

内容の薄い日や、文章がおかしい日、
そして更新すらなかった日もあったかと思います。

それでも、1年間なんとか続けられたということは、
自分の中でいい経験になりましたし、これからもどこかで活かしていけたらなと思います。

みなさん、1年間ありがとうございました!
岡田でした!

image-77cc2.jpg

posted by KPC Rookie's at 23:44| Comment(3) | 岡田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

