2016年03月30日

1年

おつかれさまです、鈴木啓介です。

前日、NHKの再放送で連続小説「まれ」が放送されていました。
ちょうど1年前の入社したてのころに始まり、昼休憩中に毎回見ていたドラマで、主人公まれに励まされていたことを思い出し、もう1年か、、と少しセンチメンタルになりました。

1年書き続けてきたこのブログ。まともなブログなど書いた事がなかった自分にとって、最初は苦痛でしかありませんでした。しかし、こういった場で自分の面白いと感じたことや、考えを(拙い)文章にするということはとても気持ちがいいということがわかりました。

毎回コメントを下さる方や、たまにコメントを下さる方、コメントはしないけど見ているよと言って下さる方には、なかなか掴みどころがないと言われる自分たちゆとり世代のことが少しでも分かっていただけたのかなと思います。



仕事では、覚悟はしていたものの、これが社会の厳しさか、、と思うことの連続で、その度に自分の甘さを痛感する日々でした。

1時間の電車通勤にも慣れ、無事故無違反で車の運転がこなせたことは個人的に良かったと思います。

一年でどれだけ成長できたかはわかりませんが、この先もこの1年間の事を忘れずに「地道にコツコツ」を目標に頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!
image-4e091.jpg


posted by KPC Rookie's at 23:52| Comment(1) | 鈴木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真のこのセンス、好きですw

一年間、お疲れ様でした。こういう経験は初めてだったということで、
何かしら発見があったようで良かったですね。
大事なのは「話の話題」を見つけることと、「文章にする」トレーニングでした。
ボーっと過ごす1週間より、何か無いかと考え続ける1週間の方が為になるって決まってますよね。
私が凄いなと思うのは1時間の通勤時間!私なんか絶対無理!って思いますが、
もし座って来られるなら是非その時間を「勉強タイム」にしてほしいです。
読書でも良いし、iTunesのPodcastとかも良いですね。
社会人になってからの勉強の方が断然楽しいはず。是非、通勤時間を有効活用してください!
2Fに上がっても、これからもよろしくお願い致します!
Posted by 歌うプランナー at 2016年03月31日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。