2016年04月01日

1

image1.jpeg

お疲れ様です。西堀です。
今日で最後のブログ投稿になります。

一年間書き続けてきたブログですが、ブログの内容について悩むことよりも、書きたいことはあるのにこれをどうすれば誰もが理解できる記事になるのかと、言葉の表現にすごく悩みました。文章で表現すること、読むことを避けていた自分にとっては辛くもあり、言葉の意味を調べながら記事を書くことで勉強にもなっていました。

そんな拙い記事を毎日見ていてくださった方、たまに息抜きに見てるよと言ってくださった方、コメントを残していただいた方本当にありがとうございました。自分のことを知ってほしいという思いで書いていたので、あまり関わる機会がない方々にもわたしのことを少しでも知っていただけたと思います。

初めの頃は正直あと何回かけば終わるんだと指折り数えていたブログも、同期たちでブログ書いた?書かないとやばいよ。なんて会話がもうこの先ないのだと思うと少し寂しいです。

短くなりますが、
最後までおつきあいいただきありがとうございました。


西堀





posted by KPC Rookie's at 10:36| Comment(2) | 西堀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年間お疲れ様でした。
みんな文章書くことが大変だったんですね。

デザインすることと文章書くことは似たような作業だと思うんですよね。
柱は何か、流れはどうするか、オチは何か、どの表現を使うか、どの素材を使うか、誰目線・誰宛てにするか…
どれもこれもどちらにも通ずることばかりです。
このブログの初めの方のコメントに「コピーの書けるデザイナーは優秀」、
というようなことを書いたと思いますが、あれはつまりこういうことです。
自分のデザインを言葉・文章に置き換えてもちゃんと表現できるようになれば本当に優秀なグラフィックデザイナーだと思います。
これからどんどん仕事で関わることが多くなると思います。よろしくお願い致します。
Posted by 歌うプランナー at 2016年04月02日 08:46
1年間お疲れ様。
せっかくなので、もう1年続けてよ。
Posted by デザインチーム一同 at 2016年04月05日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。